COCKTAIL&SHOTBAR Ar アール

五感で楽しむBAR空間(スタイル)

ナショナルカクテルウィークという一大イベントを一人でも多くのお客様に知って頂くために、期間中は特別なカクテルをご提供しようと考えておりました。今年度が初の試みであるにもかかわらず、あっという間に全国的な動きとしてだんだんと大きくなっていたので、私自身もバーを愛する者としてよりこのムーブメントを広めていきたいという思いから、「Cocktail Week 2018」と名付けたオリジナルカクテルを創作するに至りました。流行りのベース等を取り入れ、その年の流行を感じられるようなカクテルに仕上げたのですが、予想以上にお客様からの反応は良いものでした。まさにカクテルを通じて改めてバーの良さ、カクテルの良さといったものを実感し合う機会になったように実感しております。
また、店舗に設置していたテーブルテントがお客様とのふとした会話のきっかけになったり、カクテルの日やバーショーの話題から発展してカクテルウィークのお話をすることも多く、お客様は全国各地のバーで行われているイベントや企画をサイトで眺めているだけでも楽しいものだったと聞いております。日本にはこんなにも沢山のバーがあるのだという驚きや、皆でカクテル文化を盛り上げていこうという大きな動きに感動しました等、様々なお声を頂戴致しました。
そして我々バーテンダーも、全国という大きな規模でお店の個性を様々に拝見することができて大変勉強になりましたし、参加店特典も素晴らしくとても魅力的なイベントだったと、振り返ってなおのこと感じております。来年も是非カクテルウィークをテーマにしたオリジナルカクテルをご提供し、より一層盛り上げていきたいと考えております。

店名 / COCKTAIL&SHOTBAR Ar アール
住所 / 青森市橋本一丁目1-7 1階
電話番号 / 0177325055
営業時間 / 20:00-翌3:00
定休日 / 不定期(日曜日休みあり、ご確認下さい)

同じ地域のイベント・フェア

  1. Bar 織田

  2. ミュージック・バー・トモミック

  3. SUIVIE

  4. 由布院 玉の湯 Nicol’s Bar

  5. Bar Arche

  6. ダイニングバー メモリー

  7. Bar Cerisier

  8. 家紋

  9. Bar一葉