fbpx

フィーバーツリーは、ナショナルカクテルウィーク2021応援ブランドです。フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター200ml(24本入)は、参加店の中から抽選で30店舗に進呈されます。

こだわりがつまったプレミアムミキサー
フィーバーツリー社は、2004年チャールズ・ロールスとティム・ワリローによってロンドンで設立されました。彼らはプレミアムスピリッツが世界で著しく拡大しているのに対してジントニックなどのカクテルの大部分を締めるミキサー(割り材)が大手のコスト重視の低品質なものに独占されていることに疑問を感じ、自ら世界中を廻り高品質の素材を仕入れ素晴らしいミキサーをつくり出しました。以来フィーバーツリーはプレミアムミキサーのパイオニアとして、英国内だけでなく多くの国に輸出をされています。

人工的添加物不使用、天然素材へのこだわり
2005 年に発売された「フィーバーツリー プレミアムトニックウォーター」は、人工的な添加物は一切使用せず、植物由来の天然成分の他、砂糖、柔らかな天然水のみでできています。ブランド名でもある「フィーバーツリー」とは、トニックウォーターに欠かすことのできない苦み成分が取れる「キナの木」の現地での愛称のことです。トニックウォーターには、アフリカのコンゴ共和国で栽培されている良質なキナの木由来の天然“苦み成分”を使用しています。キナ由来の苦みは、ほかの苦み成分と比べ舌への吸着が弱く、後を引く心地良さが特徴といわれています。

世界中のバーが信頼を置くトニックウォーター
カクテルの魅力を最大限に引き出すことのできるその高い品質は、世界中のバーテンダーたちを魅了しています。イギリスの料飲業界紙「ドリンクス・インターナショナル」が世界のトップバーを対象に実施するリサーチ『アニュアルブランドレポート』では、トニックウォーターの「Best Selling Brands(ベストセラーブランド)」及び「Top Trending Brands(話題のブランド)」両部門ともに7年連続第1位に輝いています。*Drinks International Annual Brands Report 2021 調べ

●プレミアム トニックウォーター
フィーバーツリーのフラッグシップアイテム。コンゴのキナ、メキシコのビターオレンジ由来のコクのある苦みと優しい甘味が特徴。幅広い種類のカクテルにおすすめですが、特にジンとの相性は抜群。ジンが持つ繊細で華やかな味わいを損なわず、美味しさを最大限に引き出してくれます。
●メディタレーニアン トニックウォーター
コンゴ共和国のキナの他、地中海地方のシトラス&ハーブのエッセンシャルオイルを使用したトニックウォーター。ローズマリーやタイムのアロマが広がるフローラルな味わいが魅力です。シトラスの効いたジンにおすすめ。
●エルダーフラワー トニックウォーター
コンゴのキナの他、丁寧に手摘みした香り高い英国産エルダーフラワーを使用したトニックウォーター。爽やかでフルーティーな苦みが魅力です。フルーティーでフローラルなジンにおすすめ。
●ジンジャーエール
世界中から選りすぐった 3 種のジンジャーを使用。コートジボワール産はシトラスの香り、インド産はダークチョコレートのような風味、そしてナイジェリア産は全体をまとめるコクがあります。24 ~48 時間かけてゆっくりと成分を煮出し、優しい甘味と辛味を抽出します。
●ジンジャービア
世界中から選りすぐった 3 種のジンジャーを使用。コートジボワール産はシトラスの香り、インド産はダークチョコレートのような風味、そしてナイジェリア産は全体をまとめるコクがあります。じっくりと成分を煮出した後、さらに浸漬することでより強い風味を引き出しています。
●ソーダ
天然水(軟水)によるミネラルバランスに優れた味わい。ウイスキーやスピリッツが持つ本来の味を最大限に引き出し、きめ細かい泡は香りを立ち上げるとともに、爽快な後味を演出します。
※すべて 希望小売価格 ¥235、容量 200ml